第4回WS 洗い出しであそぼ!


立秋が過ぎ、暦の上では秋となりましたが、猛暑・酷暑が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

有志庭師が主催する、庭仕事の楽しさを伝えるための活動「庭のしごと」では、第4回ワークショップ「洗い出しであそぼ」を開催します。(これまでの活動は特設サイトhttps://niwanoshigoto.com/参照)


『洗い出し』とは、床面をモルタルで仕上げる一つの方法です。セメントと砂と水を混ぜ合わせ、固まる寸前に水で表面を洗い出すことで混ぜた砂利の表情が現れてくる仕上げのことで、いわゆる左官仕事になります。

今回はこの『洗い出し』で、家庭で使える鍋敷きを作ります。鍋敷きの枠は木材を使います。簡単な大工仕事にも挑戦できるかもしれません。作った鍋敷きはお持ち帰りいただけますので、ご自宅で是非、お使いください。

気軽にご参加いただける内容のイベントです。皆様のご参加をお待ちしております。

◯洗い出しであそぼ!  概要 [ PDF]

日時:2023年9月30日(土)9:00-17:00

会場:埼玉県さいたま市緑区某所
   (詳しい場所につきましては参加者に追って連絡します。)
   最寄駅は JR武蔵野線 東浦和駅 又は 埼玉高速(南北線直通) 浦和美園駅

定員:20名(定員になり次第締め切り)

参加費:1500円(材料代・昼食代込み)

服装:汚れても良い服装(セメントなど付着後、取れにくい素材を使用します)、作業用手袋

◎予約方法:下記URL 又は QRコードのGoogleフォームより、必要事項をご記入の上お申し込みください。

お申し込みはこちら▼

https://forms.gle/vJeGPNCvZAeC6GhG7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です